banner

ブログ

Dec 20, 2023

ライアン・ゴズリング、ハリウッドから離れ、『バービー』でケン役を演じることについて語る

ザック・バロン著

写真撮影:グレゴリー・ハリス

ライアン・ゴズリングが購読彼が言うところの脱出室スタイルの演技です。 これは少し理論的な話になります。なぜなら、彼は脱出室に実際に行ったことがなく、その中で何が起こっているのか完全にはわかっていないからです。 「これが本当に機能するかどうかを確認するために、試してみるべきかもしれません。」と彼は言います。 しかし、一般的な考え方は次のとおりです。特定の状況に放り込まれた場合、そこから抜け出す方法を見つけなければなりません。 ある日セットに来たら、雨が降っているはずのないのに雨が降っているかもしれない、とゴズリングは言う。それをオフにします。」 次に何をしますか?

時間が経つにつれ、ゴズリングはこのアプローチが演技以外にも応用できる可能性があることに気づきました。 たとえば、あなたは入りたくない町で育った子供で、出口を見つけようとしているとします。 もしかしたら、あなたは言葉にできない何かを探していて、探しているものをはっきりさせようとして映画を作るのかもしれません。 もしかしたら、あなたは家族を育てるなんて想像もしていなかった人かもしれませんが、ある根本的な方法で自分自身と自分の将来の見方を変える人に出会うことになります。 人生は、予期せぬ驚くべき詳細のすべてであなたに襲いかかります。 あなたをアーティストたらしめるのは、あなたの反応の仕方です。

ヴィンテージのコートとブーツキンケイド・アーカイブ・マリブ。シャツ、680ポンド、バリー。ヴィンテージのベスト、パンツ、バンダナストックヴィンテージ。ベルト、彼自身のもの。 ベルトバックル、633ポンド、ブーツスター。時計、5,600ポンド、タグホイヤー。

そして、予期せぬことに対してオープンであることは、ゴズリングにとって良いことだった。 彼が若い頃、ニューヨーク出身のユダヤ人の少年がネオナチになるという映画(2001年の『ビリーバー』)で、彼の最初の本当のブレイクがもたらされた。 ゴズリングはそのような人物ではありませんでしたが、監督のヘンリー・ビーンはそれを気に入ったことが判明しました。 「私がその仕事に本当に適していなかったという事実こそが、彼が私がその仕事に適していると考えた理由なのです」とゴズリングは言う。 数年後、ゴズリングが『ノートブック』のオーディションを受けていたとき、ニック・カサヴェテス監督が「あなたに生来の主役としての資質がないからこそ、私があなたに私の主役になってほしいと率直に言いました」と彼は言う。 「ゴズリングがその役を獲得した。 それ以来、彼は主役であり続けています。

ガブリエラ・パイエラ著

若い頃、ゴズリングは演技をセラピー、または「自分自身について学ぶ」機会のように扱っていました。 彼は経験、つまり気分や感情を捉えることができる映画を探していました。 時々、彼のやっていることは演技にしか見えなかった。 「ライアンはたくさんの映画を観てきたと思うが、彼の態度はまるでそれほど多くの映画を観ていないかのようだ」とデヴィッド・リーチ監督の新作映画『ザ・フォール・ガイ』のセットでゴズリングと知り合ったエミリー・ブラントは言う。 。 2010年の『ブルーバレンタイン』では、ゴズリングは共演者のミシェル・ウィリアムズと一緒に撮影現場の家で一時期暮らし、娘役の若手俳優と両親の役を演じた。 2011年の『ドライブ』では、彼と映画監督のニコラス・ウィンディング・レフンは何日もかけてロサンゼルス中をドライブし、音楽を聴きながら台本からセリフを削り、純粋に二人が車の中で共有した名状しがたい感覚を題材にした映画になった。 「私は自分の身に起こったことすべてを収める場所を見つけようとしていたのです」とゴズリングは言う。 「そして、これらの映画はタイムカプセルのようにそれを実現する手段となりました。」 レフンの次回作『Only God Forgives』では、ゴズリングは撮影が始まる前に何ヶ月もタイで過ごし、ムエタイのキャンプでトレーニングし、戦い方を学んだ。 「そして、あの映画では一度もムエタイをやったとは思えない」と彼は言う。 レフンは計画を変更した。 ゴズリングはこれに同意し、「ムエタイをやるためにこの映画を撮ったわけではない」と語った。

そして、何か興味深いことが起こりました。あるいは、おそらく、生活の仕方において、いくつかのことが起こり、ゴズリングの仕事のやり方が変わり始めました。 彼と『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ』で共演したパートナーのエヴァ・メンデスの間には、2014年に第一子が、2016年に第二子が誕生し、二人とも娘が誕生した。 ゴズリングは、独立系映画の出演を減らし、『ラ・ラ・ランド』や『ブレードランナー 2049』などのスタジオ映画に出演することが増えた。これらは、ゴズリングが私に説明するように、「観客のための」映画だった。 それから4年間、彼はまったく出演しませんでした。

ヴィンテージコートからぼろぼろのスレッド。のヴィンテージTシャツストックヴィンテージ。ズボン。 1,820ポンド、バリー。ヴィンテージブーツ(全体)よりキンケイド・アーカイブ・マリブ。ヴィンテージベルトからストックヴィンテージ。ヴィンテージベルトバックルブーツスター。帽子、560ポンド、ワイルドハット。

ゴズリングのハリウッド不在の説明は単純明快だ。彼とメンデスの間には第二子が生まれ、「できるだけ多くの時間を彼らと一緒に過ごしたかった」からだ。 ゴズリングさんは自分を親として思い描くような人間ではない。彼が初めて自分を父親として想像したのは、父親になる直前の瞬間だったと彼は言う。「エヴァが妊娠したって言ったんだ」。 しかし、彼はさらにこう付け加えた。「私はもう戻りたくないと思いますよね?あんな風に自分の運命をコントロールできなくてよかったと思います。なぜならそれは私が今まで夢見ていたよりもずっと良いものだったからです。」

ゴズリングがようやく仕事に復帰したのは、昨年のルッソ兄弟監督によるNetflixのアクションスペクタクル『グレイマン』、そして今年のグレタ・ガーウィグ監督による『バービー』のためだった。 彼は、休暇を過ごすことで仕事に対する態度に一定の変化が強まったと語った。 「今では、治療というよりも、仕事のように扱っています」と彼は言う。 「これは仕事であり、干渉が少ないのでよりうまく仕事ができるように考えるのです。」

マーク・アンソニー・グリーン著

おそらく偶然ではないだろうが、リーチが「大作映画へのラブレター」と表現し、ゴズリングがオーストラリアでの撮影を終えたばかりの別の巨大アクション映画『フォール・ガイ』を含む、彼が現在引き寄せられているプロジェクトは、より大規模かつ大規模なものであるようだ。より多くの人々を喜ばせるという願望。 「ずっとやりたいと思っていたんです」とゴズリングは言う。 「このような機会は本当になかったんです。あるいは、このようにうまくいくこともありませんでした。より大きな商業映画に出演するには長い時間がかかりました。裏口から入らなければなりませんでした。」

ゴズリングが若い頃、独立系映画を制作していたとき、多くの人がその映画を観ないだろうという暗黙の期待があった。 「つまり、自分のために映画を作るということですね」と彼は言う。 かつて誰かが彼にこうアドバイスした。「あなたの仕事は、ただそれを感じることだ」。 「他の人がそうしても問題ないですよね?」 ゴズリングは言う。 「でも、そういうことをたくさんやってきて、自分の仕事は他の人たちにそれを感じてもらうことが自分の仕事だと感じていることに気づきました。そうするのは素晴らしいことですが、実際にはそれが重要ではありません。重要なのは、他の人がそれを感じてくれるということです」する。"

シャツ、£950、メゾン マルジェラ。ジーンズ、ヴィンテージリーバイス製フロントジェネラルストア。

コーンウォールから、ゴズリングが育ったオンタリオ州から、子役としてオーディションに参加し始めたトロントまでは、「電車で5時間くらいの距離だった」とゴズリングは言う。 彼がこのことを共有してくれたのは、部分的には、私たち二人が今、ロサンゼルスから海岸沿いを曲がりくねって走るパシフィック・サーフライナーという電車に乗っているからです。 まさに彼がやったことがなく、やりたかったことです。 私たちは一緒にユニオン駅を通ってプラットホームまで歩き、午後の大勢の通勤客、荷物に囲まれた家族連れ、他に行くところがなくただ時間を潰している人々、そして映画『ラ・ラ・ランド』のエキストラのような陽気な衣装を着た子供たちがアニメの二重撮りをしているのを眺めた。ゴズリングが被っていた白い帽子は低く下げられていた。

ハンナ・ローズ・イー著

マレー・クラーク著

アダム・チャン著

実際: 「コーンウォールから 5 時間であることを確認させてください」とゴズリングは言い、「フレディ」と書かれたスターバックスのカップを置き、携帯電話を取り出しました。 「自己神話化を始めたくない。『電車に乗っているのは100時間だった』」彼は電話をしまった。 「4時間15分です。」 バービー人形のプロデュースと主演を務めたマーゴット・ロビーは、ゴズリングを「考えすぎる人」と呼んでいる。 彼は何かを言います、「そして40分後に彼は私のところに来て、『私がいつ言ったか知っていますか? 私はただ、私が言いたかったことは、まあまあだったということを明確にしているだけです』と言うのです。」 そして私は「なぜまだそれについて考えているのですか?」と思います。 」

ジャック・キング著

ゴズリングはブーツと作業着のジャケットを着ており、42歳で目の周りに陽気な小さなしわができています。 ニック・カサヴェテスが主役であることについて苦言を呈したとき、彼が何を言っていたのかがなんとなくわかるだろう。彼の顔立ちは幅が広く、少々お茶目なところがあり、マチネのアイドルというものが予告されていなかったことを思い出させるのに十分型破りである。 。 映画ではこれまでに暴力的な男を数多く演じてきたにもかかわらず、実際の彼は、控えめと単に内気な性格の間のどこかにいるように見えます。 「彼はとても優しい人です」とブラントは言う。 「彼はちょっとした探りをするのが好きなんです。彼はマッチョというよりも、もっと狡猾ですよね?」 しかし、最近では人々は彼に少しだけ傾いています。 電車内では、携帯電話が他の列から不自然な角度で突き出ており、車内の切符係が何度もやって来て軽食を勧めています。

バービー人形で遊んだ何世代もの子供たちに敬意を表し、新しく洗練されたジェンダー政治、死すべき運命の概念、そしてキューブリックの 2001 年への皮肉なオープニング オマージュを導入しようとする非常に野心的な夏の超大作で、ゴズリングは憧れのケンを演じます。ロビーが演じるバービーの周りを回る人形。 ゴズリングと映画製作者たちが彼に辿り着くまで、ケンには大したことはなかった。 「ケン」とゴズリングは言う、「彼の仕事はビーチだ。60年間、彼の仕事はビーチだ。それはいったい何を意味するんだ?」

ヴィンテージジャケットからぼろぼろのスレッド。ヴィンテージシャツからフロントジェネラルストア。ヴィンテージジーンズ(全体)よりリーバイスフロントジェネラルストア。ヴィンテージグローブ(全体)宮殿の衣装。ヴィンテージベルトからストックヴィンテージ。ヴィンテージベルトバックルブーツスター。時計、5,600ポンド、タグホイヤー。

ハンナ・ローズ・イー著

マレー・クラーク著

アダム・チャン著

パートナーのノア・バームバックとこの映画を共同脚本したガーウィグは、映画全体と同様に、ケンとも微妙なトーンのバランスを取ろうと努めていたと語る。人形についての映画なので、面白いはずだという。 、しかし、それは苦しみと哀愁にも満ちているはずです、なぜなら…それは人形についての映画だからです。 そしてケンは、永遠に後回しにされるが、おそらく彼ら全員の中で最も面白くて最も悲しい人物だ。 ガーウィグはゴズリングをキャスティングした理由について、「ライアンの演技には特質があるからだ。たとえ彼が陽気なときでも、役の外に立っている俳優がこの人物についてコメントしたり判断したりすることは決してない。彼はライアン・ゴズリングが知っていることを知らせようとはしない」と語った。 「これはばかげていると思う。彼は、キャラクターの潜在的な屈辱をすべて自分のものとして受け止める方法でそれを行うのです。」

オリビア・ピム著

時にはゴズリング自身も含め、私が話を聞いた何人かは、ゴズリングがどのようにしてマテル社制作の子供用おもちゃの映画に出演することになったのかについて、不可解ではなく好奇心を表明した。 (ロビーでさえ、私たちが話しているときにこれについて冗談を言います:「私たちは、『彼はファーストマンという映画を撮ったばかりです...そして彼はグレイマンという映画を撮りました...おそらく彼はバービー人形をやる準備ができているでしょう!おそらく彼はトータルをやりたいと思っています。反対です!' ") その一部は実際には子供のおもちゃに関係しているとゴズリングは言いました。彼の娘たちはバービーとケンで遊んでいるようなものです。 「ある日、彼が屋外の泥の中に、潰したレモンの横でうつぶせになっているのを見たことがあります。そして、この男の物語は語られる必要がある、と思ったのです」と彼は言う。

しかし、ゴズリングがこの映画に惹かれたもう一つの理由は、ある意味、彼がオーディションに行き帰りに一人で電車に乗った4時間15分に関係している。 彼は会話の中で、人生のこの特定の時期を頻繁に思い出します。 ストーリーを簡単に説明すると、コーンウォールには腐った卵のような臭いがしました。ゴズリングの父親と彼の叔父数人が働いていた製紙工場のせいです。 彼の両親は離婚した。 彼はモルモン教会で育ちました。 彼には友達もあまりいなかったし、学校生活も楽ではありませんでした。 彼にはエルヴィスのものまね芸人の叔父がいたが、彼の出演したショーにはゴズリングも出演したいと思わせる何かがあった。 「ここに、疑問符がついた、まばゆいばかりの 3 番のドアがありました。そして、私は入りました。」と彼は言います。

シャツ、£1,400、ロエベ。ヴィンテージベルトからストックヴィンテージ。ヴィンテージベルトバックルブーツスター。

ゴズリングは、芸術がそれを作る人々とそれを観察する人々の両方をどのように変えることができるかを最初に垣間見せてくれたのはこの叔父だったと語ります。ゴズリングは彼のショーを手伝い、彼がパフォーマンスをするときに別の誰か、別の誰かに変わるのを見ていましたそしてもっと生命力に満ちたものに。 叔父は、地元コミュニティの人々をフィーチャーしたタレントショーで活動を強化しました。 「誰もがこの隠れた才能を持っていました」とゴズリングは言う。 「食料品の袋詰めをしている男がいると思いますが、彼は家を混乱させるバージョンの『ブラック・ベルベット』を持っていますよね?そして、それが本当に彼であり、パフォーマンスは彼が演じている男であることに気づきました。袋に詰めます。」

ハンナ・ローズ・イー著

マレー・クラーク著

アダム・チャン著

ゴズリングは「自分の才能とは何だろう?」と自問し始めた。 彼はオーディションを受け始め、旅行していたオーディションの結果、12歳でディズニーの『オール・ニュー・ミッキーマウス・クラブ』にジャスティン・ティンバーレイク、クリスティーナ・アギレラ、ブリトニー・スピアーズとともにキャストされることになった。 同僚とは異なり、彼はそこで大きな功績を残せませんでした。 「誰もが天才レベルに達していました」と彼は言う。 「確かに私は神童ではありませんでした。なぜ自分がそこにいるのか分かりませんでした。そしてそれが総意だったと思います。それが私が働かなかった理由です。まるで、ハムスターの格好をさせられたり、着せられたりしたようなものでした」 「誰かの歌のバックグラウンドで。でも、自分が何が苦手なのかを理解するのに役立ったので、それはある意味素晴らしい経験でした。それを学ぶことも重要です。」

「私は独立系映画を見て育ったわけではありません。アートハウス映画館もありませんでした。私にあったのは、ブロックバスターの知識だけでした。これらの映画が私にこれをやりたいと思わせたのです。」

ゴズリングが結局得意だったのは、インディペンデント映画で、ある種の陰気で強烈な若者を演じることだったので、何年もそれをやり続けた。 しかし、彼の心の中には常に、オーランドでハムスターのような着飾った子供の精神が生きており、見る人全員の前でパフォーマンスを披露していた。 そして、私は会話の次の部分を多かれ少なかれそのまま共有します。なぜなら、そこにはライアン・ゴズリングの多くが含まれていると思うからです。つまり、雑誌のインタビューがなり得るエルザッツ療法に対する懐疑論です。 自分を守ろうとする本能。 それにもかかわらず、心からの正直さが彼の流儀である。 そしてコミカルなタイミングは、私たちがスクリーン上で演じてきた数多くのキャラクターのそれと不気味なほど似ている。

こういったことがよくあることですが、インタビューはやや大げさな質問から始まります。

若いライアンはあなたが行き着いた場所についてどう思うと思いますか?

「ええと、若いライアンは何と言うでしょうか?まず、私はこう思います、「おい、若いライアン、落ち着いて。この男ザックは私に戻って話したいと言いました。」 」

[どうしようもない笑い。]

「『どうやってかは聞かないでください。理由は聞かないでください。時間がありません。私たちは電車に乗っていますが、電車はもう終わるので、時間は限られています。[間] あなたはそうするつもりです。バービー映画に出てください。 」

彼はもうシーンを演じずに続けた:「皮肉なことに、私がこれまでにたくさん作った映画は、私が独立系映画を見て育ったわけではありません。私たちにはアートハウスの映画館がありませんでした。 「私が出演した映画の種類について何も知っていませんでした。私には実際の基準がありませんでした。私にあったのは、ブロックバスターの知識だけでした。」

ヤン・イー・ゴー著

コーンウォールで彼がよく行っていたビデオ店では、「大作映画ばかりで、ほとんどがアクション映画かコメディだった」とゴズリングは言う。 「だから私は映画が好きだったんです。映画を観たからこそ、これをやりたいと思ったのです。明らかに、私は映画についてもっと学びましたし、自分が作った映画を作ることができてとても幸運だと感じています。でも、映画を作るのは素晴らしいことです」私の人生の中で、映画全般を作るきっかけとなったようなものを作る時期に来ています。」

それで、「ねえ、この子に行って話してほしいの?」 ゴズリングは言う。 「彼はビリーバーよりもバービー人形が好きなのよ、わかる?」

そして、映画の中で彼が演じる、何も考えずただバイブをするキャラクターであるケンについては、「このケンには、あのバージョンの自分に本当に関係する何かがあると思う。ちょうど、ハマーを着ていた男と同じだ」パンツを履いてショッピングモールで踊っていて、ドラッカー ノワールとアクア ネットの前髪のような匂いを嗅いでいた。あの子にはたくさんの借りがある。もっとシリアスな映画を作り始めたとき、すぐに彼から距離を置いたような気がする。でも現実は、みたいな、私が持っているものをすべて持っているのは彼のおかげだよ。」

ハンナ・ローズ・イー著

マレー・クラーク著

アダム・チャン著

ゴズリングは最近あの子のことをよく考えています。 「彼は自分が何をしているのか、なぜそれをしているのか分かっていませんでした。彼はただそれをやっていました。私は自分の人生すべてを彼に借りているようなものです」と彼は言う。 「あの時、もっと感謝していればよかったのに、ね?」 彼はバービー人形セットで多くの時間を費やして、何の手がかりもなかったが、何事にも真剣に取り組んだ若い頃の自分とコミュニケーションを取ったと語った。

「私は本当に戻って、あの小さな男に基地をタッチしなければなりませんでした」とゴズリングは言います。「そして、ありがとうを言い、助けを求めました。」

ベスト、1,200ポンド、チャップス、2,000ポンド、グレッグ・ローレン。ヴィンテージシャツから氏キウイ。ヴィンテージベルトとベルトバックルストックヴィンテージ。

最近のゴズリング彼はカリフォルニアの南半分の静かな町に住んでいます。 映画を撮影するたびに家族を連れてロケ地に行くため、目標は年に 1 件程度です。 ほとんどの時間、彼はただ家にいます。 ゴズリングさんによると、親戚が来てくれるが、彼とメンデスさんには乳母がいない。 彼らが何をするとしても、彼らはそれを自分たちで行います。 ゴズリングは、娘たちとメンデスとの生活について率直にロマンチックです。 彼は、物事は一方的な方向に進み、その後は別の方向に進んだと言います。 「私は彼女を探していたんです、知っていますか?」

それは意識していましたか?

「いいえ。でも、今ではすべてが理にかなっています。」

彼は、親として、どうしたらよいか分からないときはいつも、「私はエヴァに頼るだけです。エヴァは何が重要かを知っています。いつも、彼女はなんとなく知っているだけです。だから、私がそのことについて頭の中で考えているなら、私はエヴァに頼るのです。」と彼は私に言いました。彼女に聞いてみてください。」

かつて、ゴズリングは極限の場所で人生と創造的なインスピレーションを求めていました。 2014 年、彼は映画『ロスト・リバー』を脚本・監督しました。この作品は、朽ち果てた建物を撮影するためだけに、カメラを持ってデトロイトに定期的に行っていた旅行から生まれました。 この映画は熱狂的な夢です。暴力的で偏執的で超現実的です。 ゴズリングは今でもそれを誇りに思っている。 しかし最近では、「今、家で起きていることのすべてが、廃墟の建物を探していたときに出会ったどの出来事よりも面白くて刺激的だと思う」と彼は言う。

ハンナ・ローズ・イー著

マレー・クラーク著

アダム・チャン著

ゴズリングは2018年以来あまり仕事をしていないため、ほとんど世間の目から遠ざかっていたが、それはバービーによってすぐに変わるだろう。 トーク番組でゴズリングを見たことがある人なら誰でも、彼がどんなプロジェクトを推進していても、そのカリスマ性と温和な大使になる傾向があることを知っています。 しかし、彼は自分のことを話すのが特に好きではありません。それは、私たちの列車が海岸沿いを進むときに彼が何度も私に話していたので、私にもそのことがわかりました。

私が彼の不快感の原因を尋ねると、「つまり、それがどういうことか知っているでしょう。あなたがそうするのです」と彼は言いました。 「私個人としては、自己病理を始めたり、理由を語ったり、理由のすべての陰謀さえ理解しているふりをしたりすることは役に立ちませんでした。その多くはただ本能に従って働いていただけです。それは脱出室でした。あなたが知っている?"

ジャケット、9,440ポンド、ラルフ ローレン パープル レーベル。ジャンパー、925ポンド、ドルチェ&ガッバーナ。帽子、560ポンド、ワイルドハット。ヴィンテージベルトとベルトバックルストックヴィンテージ。

そのために、彼は私に自分なりの質問を大量に浴びせかけます。これは、彼が本当にいい人、少なくとも礼儀正しい人で、ある程度興味を持っていること、そして自分自身が質問されることを避けたいことがたくさんあるためだと思います。 彼は私の生後14か月の息子について、そして子供ができたことで私がどう変わったか、あるいは変わらないかを尋ねました。 (「それがあなたの仕事、働き方、あるいはなぜそれをやっているのかに影響が出ていると思いますか?」)しばらくの間、彼は私の母について尋ねました。なぜなら、私が彼女がギターを弾いていたと彼に話したからです、そしてゴズリング突然すべてを知る必要があります。 (「ギターを弾くお母さん、すごくクールだね。リオナ・ボイドみたいな、リオナ・ボイド・スタイル?それともクラシック?フォーキー?それはクールだね。お母さんギタリストってあまり聞かないね。」)

「彼はすべての人、そしてすべての人の微妙なニュアンスを非常に鋭く観察しているように感じます」とブラントは言います。「ある時点で、誰もが吸い込まれ、映画やキャラクターに組み込まれると思います。」 彼女も私が今抱いているのと同じ疑念を抱いていました。 「きっとそれは方向転換戦略だと思います」と彼女は笑いながら言う。 「彼が私に話したよりも、私は彼にもっと多くの親密な秘密を話したと確信しています。彼はその点では非常に才能に恵まれています。」

アイアナ・マレー著

それは魅力的です。 それも理解できます。 ある程度の年齢の人なら、過去 10 年前半のゴズリング、特に彼の外見に関する熱狂をよく覚えているでしょう。それは、際限なく Tumblr に投稿され、渇いたバーでの会話の主題となっていました。 「ある意味、彼を当惑させていると思う」とブラントは、彼が完璧なボーイフレンドとその辺で最もクールな男性の間のようなものであるという世間の認識について語る。彼が自分自身について何を感じていたのかは実際にはわかりませんでした。」

キャリアの初期、ゴズリングは、魅力的なシングルマザーに育てられたこと、そして、彼らが遭遇する男性たちから発せられる略奪的なエネルギーがどれほど恐ろしかったか、彼女に対する人々の関わり方にどれほど不安を感じたかについて話していた。 。 (ゴズリングは、捜索する少年と、クリスティーナ・ヘンドリックスが演じる苦労する母親のポートレートを描いた『ロスト・リバー』は、彼が子どもの頃に抱いたこの感情を明確に表現している、と言っている。)彼は今、きっぱりと私に、この両者を結びつけることは決してできなかったと語った。彼の母親と彼自身、そして彼が有名になるにつれて彼自身の外見が注目を集め始めました。 彼は自分が受けている注目を非個人的にしようと最善を尽くした。 しかし、その経験全体が「混乱した」と彼は認める。

「私は今、この男のことが気になっています。私は彼の代理人のようなものです。『ケンはこの賞を受け取りに来られなかったので、私が彼の代わりに受け取りに来ました。』 」

そして今、ある程度、それが再び起こっているようです。 バービー人形の予告編が公開された後、ファンはソーシャルメディア上で、実際にはゴズリングはケン役を演じるには風化して大人になりすぎているのではないかと議論し始め、やがてその議論はニューヨーク紙の紙面にまで取り上げられるようになった。ポスト(「Z世代のバービーファン、ライアン・ゴズリングをケン役には『老けすぎ』だと非難」)や他の多くのタブロイド紙に掲載された。 これに対するゴズリングの反応は、少なくとも最初は外交的で少し面白がったものだった。「もし人々が私のケンと遊びたくないなら、一緒に遊べるケンは他にたくさんある、と私は言いたい。」

ハンナ・ローズ・イー著

マレー・クラーク著

アダム・チャン著

しかし、その後、彼は何も言わずに再びその話を持ち出しました。 「面白いですね、#notmyKen みたいな、真珠を握りしめたようなアイデアです。これまでにケンについて考えたことはありますか?」と彼は言う。 先ほども言ったように、彼はビーチを仕事にしている男です。

「そして、誰もがそれを歓迎していました。彼が大した仕事に就くことはありませんでした。しかし、突然、『いいえ、私たちはずっとケンのことを気にかけていました』という感じになりました。」 いいえ、あなたはしませんでした。あなたは決してしませんでした。気にしたこともありませんでした。バービーはケンと性交したことはありませんでした。それが重要です。もしあなたが本当にケンのことを気にかけたことがあるなら、誰もケンのことを気にしていないと知っているはずです。つまり、あなたの偽善が暴露されています。これはなぜ彼の物語が語られなければならないのか。」

ゴズリングは我に返って笑います。 「私は今、この男のことが気になっています。私は彼の代理人のようなものです。『ケンはこの賞を受け取りに来られなかったので、私が彼の代わりに受け取りに来ました。』 」

シャツ、ヴィンテージ、から小麦粉商人。ズボン、ヴィンテージ、からストックヴィンテージ。手袋、ヴィンテージ、から宮殿の衣装。ベルト、彼自身のもの。 ベルトバックル、633ポンド、ブーツスター。

電話である日、グレタ・ガーウィグが私に話をしてくれました。 それはバービーが撮影を始める前に行われ、彼女とロビーはキャストのさまざまなバービーを演じる俳優のためにお泊り会を主催しています。 ケン夫妻も立ち寄るよう誘われるが、ゴズリングは出席できない。 途中でドアをノックする音が聞こえます。 「そしてこの男、フルキルトを着たスコットランド人が現れてバグパイプを演奏した」とガーウィグは言う。 男はゴズリングが自分を送ったと告げる。 「それから彼はブレイブハートのスピーチを読み上げました。そして彼は立ち去りました。」

私がゴズリングに、なぜブレイブハートなのか、特にメル・ギブソンがスコットランドの息子たちに「イギリス人は我々の命を奪うかもしれないが、我々の自由は決して奪わない」と語る瞬間の理由を尋ねると、彼はこう言う。それを聞きます。" ガーウィグによれば、ゴズリングは「次に何をすべきか、最も楽しくて面白いことは何なのかを常にすぐに察知できる。そして彼はそれを実行する」という。

ハンナ・ローズ・イー著

マレー・クラーク著

アダム・チャン著

これは、監督がコメディーに主演するときに俳優について言うようなことですが、価値があるものは何であれ、後で何が起こるかについての多かれ少なかれ総括をここに示します。 ゴズリングと私は特に何も話さずに電車を降りました。幼少期のこと、スターター ジャケットのこと、クールに遊ぶことがまったく遊ぶことへの恐怖につながる可能性があることなどです。 「努力しないことで勝てると思ったようなものだ」と彼は言う。 「少なくとも、努力していないことを示すこと。でも、少し後、実際に勝つために努力し始めたとき、それはある意味裏目に出ます。」

ゴズリングの言っていることの深遠さに私はうなずいているが、彼は続けてこう言った。「そして、負けるということは実際にはそういうものだと気づくのです。ただ、努力していないだけなのです。」

"はい!" 私は言う。

それから彼は、今私がいることを知っているので、「そして、あなたがしなければならなかったのは、ロッキーを見て、努力することだけが勝利であることを理解することだけでした。」と言いました。

そして、私は笑い始めます。なぜなら、私にインスピレーションを与えたのは、多かれ少なかれすべてのロッキー映画でシルベスター・スタローンが行うスピーチの軽い言い換えだからです。

マイク・クリステンセン

私たちは駅からそれほど遠くない、居心地の良いブースがあり、周りにあまり人がいないレストランに入り、太陽が外に沈み始めたときにたくさんの食べ物を分けました。 静かで電車よりも穏やかで、私たちの料理が到着し、サーバーが彼の様子を確認するために何度か戻ってくると、ゴズリングは、なぜ自分がこれらの会話、つまり「治療に近づく可能性のある会話」に警戒しているのかについてもう少し詳しく話しました。それは明らかな理由から悪いです。」

時々、彼はこう言います。「ジーンズを履いて入って、カットオフを履いて出てくるような気分になることがあります。そして、目立っているのはポケットだけではありません、私が言いたいことはわかりますか?」

ハンナ・ローズ・イー著

マレー・クラーク著

アダム・チャン著

私はまた笑いながら、今度は彼が持っていく比喩的なジーンズの長さについて交渉を始めました。

「カプリはどうですか?」 彼は提案する。

足首だけ?

「そうだね。足首がちょっと傷ついているよ。どうする?」

そして私はにやにや笑いながら「取引して」と言いましたが、本意ではありませんでしたが、トイレに行くことを許しました。そして私が戻ったとき、彼はすでに自由になる準備を整えていました。 私が空になったブースに座ると、店員が申し訳なさそうにやって来て、メニューにあるすべてのデザートと、ゴズリングのご厚意で宣伝していないデザートをいくつか持ってきました。 彼はアイスクリームの皿を1つずつ置き、俳優自身が玄関から逃げ出すのを私が見ました。

ヴィンテージの T シャツ、ベルト、バンダナストックヴィンテージ。ズボン、1,820ポンド、バリー。ヴィンテージベルトバックルブーツスター。

「私は電車のことを少し後悔しました」とゴズリングは数週間後に語った。「ノスタルジックな電車の性質と、催眠術のような揺れのおかげで、意図していた以上に物思いにふけり、自己神話化するようになったのだと思います。」

私のコンピュータ画面では、彼のケンブロンドの髪はキャタピラー建設機械会社を宣伝する帽子で覆われています。 彼の後ろには木のパネルがあり、見えないところから日光が差し込んでいます。 今日は日曜日で、ゴズリングは娘の一人の誕生日である昨日から回復中です。 大勢の家族が飛行機でやって来た。「ピザを30枚以上、エスプレッソドリンクを40杯以上作ったと思います」とゴズリングさんは言う。 「そして、私の継父はローマ人なので、これらすべてのことが私にイタリア市民権を申請する準備を整えさせるかもしれないと思います。」

ザック・マウイ著

今日、彼はバービー人形の先行上映会に行くために車に乗って、初めて観客と一緒に映画を鑑賞しようとしているところだ。 しかしその前に、彼は以前の考えについていくつかの考えを持っています。 「廃墟になった建物とか、タイムカプセルとか、そういうたわごとのことを話していたと思います」と彼は言う。 「電車の中でパパ同士の場合はそれでいいと思う。でも、ピンクのダスターを着て、シャツが破れた男の上にそのようなことを引用符で囲ってしまったら、針が刺さってしまうだろう」でたらめなメーターが壊れ始めます。」

ハンナ・ローズ・イー著

マレー・クラーク著

アダム・チャン著

彼も謝罪したいと思っています。 「アイスクリームばかりでごめんなさい」と彼は言う。 「お持ち帰りできるものだと思ってたんですけど?」

彼は立ち止まった。 「他に何を考えていたんですか?」 そして思い出します。 「エヴァと子供のことについて尋ねられたとき、彼女が妊娠していると告げるまでは子供のことは考えていないと答えたと思います。それは本当ではありません。あまり話したくなかったのですが、今はそれもしたくありません」つまり、彼女に出会う前は子供のことなど考えていなかったというのは本当ですが、エヴァと出会ってからは、彼女なしでは子供を持ちたくないということに気づきました。 「パインズでは、私たちは家族のふりをしていましたが、もうそのふりをしたくありませんでした。これが私にとって本当に幸運な人生になるだろうと気づきました。」

「私たちは二人とも、ただやり遂げるためだけに演技について話すのは好きではありません」とハリソン・フォードは言う。 「彼はただやって来て、それを実行する人の一人です。」

私はゴズリングに、その感情がどれほど素晴らしく、どれほど本物であるかを考えると、なぜ最初にそのことを言わなかったのかと尋ねました。

「本当は関わりたくなかったんだ」と彼は言う。 「しかし、私は現実を誤って伝えていることに気づきました。」

ゴズリングと私が最後に話をしてから数週間、私は彼を知る人々と電話で時間を過ごしましたが、その中には思い出深いことに、『ブレードランナー 2049』でゴズリングと共演したハリソン・フォードも含まれていました。フォード自身もよく知られています。ビジネスへの真面目なアプローチでハリウッドで活躍した彼は、尊敬しながらも実際には知り合ったことがなかった男性について語ります。 「一度だけ夕食に出かけたと思います」と彼は言う。 「でも、撮影現場では、彼は一緒に仕事をするのがとにかく楽しいんです。私たち二人とも、演技をやり遂げるためにはあまり演技について話すのが好きではありません。そして彼は、ただやって来てそれをやり遂げる男の一人です。」 フォードによれば、二人は一緒に映画を撮影し、プロモーションを行ったが、それ以来一度も会話をしていないという。 ゴズリングはこれを認めている:「最後に彼に会ったのは、『ブレードランナー』の上映後、アップルパンの駐車場でハンバーガーを食べていたときだった」

ゴズリング氏によれば、その考えは、それを実行したら去ってしまい、それ以上の内容や理由の記録を残さないことだという。 新しい映画について話したり、出入りしたりしてください。 彼は私を見てため息をつきました、まるでこの後のことは起こるつもりはなかったかのように。 「つまり、サーフライナーに乗ってバービーについて話したかっただけなんです。」

ジャケット、1,500ポンド、グレッグ・ローレン。シャツ、価格はリクエストに応じて、ジーンズ、£800、グッチ。ヴィンテージベルトからストックヴィンテージ。ヴィンテージベルトバックルブーツスター。ヴィンテージグローブ(ポケット内)宮殿の衣装。

この物語のバージョンはもともと「ライアン・ゴズリング、ハリウッドへ」というタイトルで『GQ』誌の2023年6/7月号に掲載されました。

制作クレジット:写真提供者グレゴリー・ハリススタイリング者ジョージ・コルティナグルーミングによるシェーン・トーマスミルトンエージェンシーにてセットデザインヒース・マッティオリフランク担当者向け製作者アリシア・ザムバックそしてパトリック・メイペルキャンププロダクションにて

ぼろぼろのスレッド。 けもさべ。 ライアン・ゴズリングがキンケイド・アーカイブ・マリブを購読しています。 バリー。 ストックヴィンテージ。 ブーツスター。 タグホイヤー。 ぼろぼろのスレッド。 ストックヴィンテージ。 バリー。 キンケイド・アーカイブ・マリブ。 ストックヴィンテージ。 ブーツスター。 ワイルドハット。 メゾン マルジェラ。 フロントジェネラルストア。 コーンウォール、ラガディ・スレッド出身。 フロントジェネラルストア。 リーバイスフロントジェネラルストア。 宮殿の衣装。 ストックヴィンテージ。 ブーツスター。 タグホイヤー。 ロエベ。 ストックヴィンテージ。 ブーツスター。 グレッグ・ローレン。 キウイさん。 ストックヴィンテージ。 最近はゴスリング・ラルフ・ローレン・パープルレーベル。 ドルチェ&ガッバーナ。 ワイルドハット。 ストックヴィンテージ。 メレット・マーカンタイル。 ストックヴィンテージ。 宮殿の衣装。 ブーツスター。 電話でストックヴィンテージ。 バリー。 ブーツスター。 「私はグレッグ・ローレンを持っています。グッチ。ストックヴィンテージ。ブーツスター。宮殿の衣装。製作クレジット: グレゴリー・ハリス、ジョージ・コルティナ、シェーン・トーマス、ヒース・マッティオリ、アリシア・ザムバック、パトリック・メイペル
共有